宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「50TA」が好きすぎてヤバい! 2009.2.6

 今日は5時半に起きてNHKを付けます。外はまだ暗いです。5時50分頃から始まりました。私が出演している滝行の特集が。1月26日の福岡を皮切りに、九州沖縄の各県を渡り歩き、そして晴れて全国制覇を果たしました。いいですね、全国制覇。私もセミナーや講演で全国制覇を果たすのが目標です。今のところ10都道府県で、来月の沖縄で11こ目。まだ4分の1ですが、地道にやっていきます。次に狙っているのが、宮城、京都、広島、愛媛、熊本、あたりでしょうか。数を増やすことが重要ではないのですが、目安にはなります。最近、いろんなところで「日本一の講演家になる!」と言っても、否定する人はいなくなりました。今回の滝行の全国放送も、直接関係はないのですが、何かの布石のように感じます。そしてやっぱり偶然見た人も多いようで、その直後から「見たよ!」というメールも届き始めます。やっぱり朝は脂っこい「みのもんた」よりは、落ち着いたNHKを好む人も多いのでしょう。

 その後は、コーヒーを飲んだりして、ツレを駅まで送ります。そして私は家でコーチングや執筆作業を進めます。いろいろすることはあるんですね。そんな風に過ごしていたら、夕方、突然、ある出版社の編集者さんから電話があり、今、仕事で福岡に来ているから、暇してたら飲もう!なんてお誘いがあり、夜は用事もなかったので博多まで繰り出しました。いろいろと情報交換などもでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 その時、言ってしまいました。「私、自転車で講演会やりますよ!」、と。ツレからは大反対なんですが、やる必要があればやるでしょう。そもそも自転車は私の原点でもあります。1997年に世界一周をした時、ヨーロッパで移動費を節約するために取った交通手段が自転車。オランダからハンガリーの手前まで行きました。当時は、本当に何も知らず、何も考えておらず、オランダからベルギーの国境越えるのに止められたらどうしよう、、、なんて恐れながら自転車をこいだものです。結局。オランダ、ベルギー間の国境は「看板一枚」で、まるで市町村境のようなレベルでした。当時はまだユーロも導入されてなかったのですが、長年戦争ばかりしていたヨーロッパもこんな風になってるんだと、妙に感心したものです。ただ、あの時は本当に国境を超えたのかしばらく疑問で、オランダギルダーからベルギーフランになっているのを知って初めてベルギーに来たことを実感したのです。その後は、その2年後の1999年の夏、アイルランドを自転車で一周しました。あれも思い出深い旅でした。私にとって好きな外国ベストスリーをあげると、インド、アメリカ、アイルランド、となります。好きな都市で言えば、バラナシ(インド)、ニューヨーク(アメリカ)、バリ(インドネシア)になるのかな。アイルランドは都市と言うより、国全体が好きなのです。また行きたいな~。

 てなわけで、自転車は私の原点。出版後はできれば自転車で全国講演会をしたいと思っています。福岡を皮切りに、ご縁のある各都道府県にて。編集者さんと話ながらも、そんな妄想話をかなりリアルにイメージしながらやってました。とにかく今年はますますブレイクしますよ!

 ところで、昨日に引き続き「50TA」の話ですが、このブログの読者さんは「またか~!」と思っているでしょう。「Qさん、今度は50TAにはまってるんだな・・・」と温かい目で見て頂いているでしょうが、まさしくそうです。「50TA」が好き過ぎてヤバい状況です。「50TA」ってのは狩野英孝のことですが、こんなに面白い奴とは思いませんでした。どうでもいい話ですが、狩野英孝を見ていると、どうも私の昔の同級生とかぶってしまいます。タ○ダユ○キという男と。すいません、同級生とその周辺にしかわからないローカルなネタで。

 そして昨日、その「50TA」の話をブログに書いたら、何とその直後からアクセスが急上昇。不思議に思ってグーグルで調べてみると、、、「50TA」でこのブログがトップのページに出てくるではないですか。そんでアクセス解析を見ると、1位「50TA」、2位「宇宙となかよし」、3位「50ta」、4位「苫米地英人」、5位「50-TA」、6位「都留晃一」、7位「50TA」、8位「50TA」、9位「五日市剛」、10位「インドの牛乳屋さん」になっていました。半角全角もそのまま反映されるので、トップ10のうち「50TA」関係がなんと6個も。ついに「50TA」にブログが侵略されてしまいました。うわ~。ちなみ数で言えば「50TA」は「宇宙となかよし」の4倍になっています。一日でこれ。テレビの影響ってどんだけやねん、と思いました。ただ、「50TA」で来た人は、本当の読者とは言えないのでしょうが、100人に一人でもブックマークして頂ければ嬉しいですよね。
 
 それにしても「50TA」は凄すぎます。あの歌。多少の演出があったにせよ、あんな発想は他にはできないでしょう。特に「perfect love」の印象的なサビ、「インドの牛乳屋さん」の音楽常識を無視した大胆な転調。真面目なプロなら作らないでしょう。そんなある意味、めちゃくちゃな楽曲をアレンジした人は偉いです。それなりに聞ける歌になってますから。たぶん、アレンジャーさんも大変だったでしょうね。笑いをこらえるのに。

 ところせ先日のセミナーの懇親会でe-BOOK「宇宙となかよし」の話題になり、もしもそれがドラマ化されたらどんなキャストがいい?みたいな話になりました。主人公の女性は菅野美穂がいい、とか。菅野美穂はインド好きで、ヨガの修行にも行ってるので、確かにいいかもしれません。私も菅野美穂は好きですし。で、その彼氏は誰か、、、なんて話にもなるのですが、ちょっと思いつきません。しかし、ここにきて「50TA」こと狩野英孝が私の中で候補に上がりました。あのゆるゆる加減。狩野がギャグをせずに、普通に演技すればマッチするかも。ただやっぱり、ちょっと濃すぎるのも正直なところなので、牛乳を売るインド人の役で出るのがベストでしょうね。今はまだ「妄想」ですが、「思考は現実化」しますので、きっと「宇宙となかよし」はドラマ化されるでしょう。ありがとうございます。感謝します。

 あ、それから、2月14日(土)の望月マリアさんのバレンタイン・コンサートwithQは、希望者が多数で席を拡張しましたので、まだゆとりはあります。迷ってる方は是非お申し込みください! それから翌日の私の「東京セミナー」もまだまだ大丈夫。懇親会も含めて濃い時間を過ごしましょう。ちなみに14日は懇親会はありません。どうぞよろしくお願いいたします。

ガンガン行きましょう!!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 2月14日(土)東京:望月マリア・バレンタインコンサートwithQ

〇 2月15日(日)東京:願望実現・目標達成トークライブ

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2009-02-06 23:43 | ■時事問題
ブログトップ | ログイン