宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

2009年一発目は福岡セミナー! 2009.1.31

 2009年一発目、「宇宙となかよし」セミナーin福岡。午後から4時間のセミナーとなりました。

 実は、「宇宙となかよし」ってのは、パッと見、怪しい感じがするので、会場である商工会議所には「コーチング」のセミナーと伝えてありました。実際は全然、怪しくないのですが、「宇宙となかよし」はさすがに説明が難しいです。もちろんNLPやコーチングの要素もたくさん入っているのでウソではないですが、ちょっと変わったセミナーであることは間違いないと思います。

 そしてあっという間の4時間。今日はあいにくとワークの時間はありませんでしたが、とにかく4時間、飽きさせることなく濃密なセミナーができたと思っています。懇親会もほとんどの方が参加され、お店も離れた個室を用意してくれたので、めちゃめちゃ親密に楽しく交流することができました。

 「励ま師(占い)」のMikuraさんの特別鑑定も入り、とても価値の高い懇親会になったと思います。結局、5時半にお店に入って、出たのは11時前でした。それで一人3500円。安!。参加者の皆さんも、とても熱い方ばかりで、すげ~高揚した場になっていました。終盤、青春時代の恋愛トークにも花が咲き、我々の心は昔にタイムスリップ!!!

 11時には解散したのですが、どういうわけか、男3人が同じ方向になったので、博多駅から方向転換され、ホテルのバーに入ってしまいました。それから1時間とちょっと。なんの話かと言うと、キン肉マン!ドラえもん!!「Qさん!スペシャルマンとカナディアンマンのタッグチームの名前知ってますか?」「ビッグボンバーズ!」「うわ!さすが!」みたいなトークまで飛び出し、余は満足じゃ!

 そう言えば、セミナーではどんな話をしてたのだろうか。。。基本的にテーマは同じでも、しゃべる内容が半分くらいは会場によって違いますので、ある意味、同じセミナーは二度とできないのが正しいです。まるでジャズです。テーマを与えられても、同じ内容のソロは二度と取ることができません。私は音楽の才能はありませんが、基本的にジャズなんです。参加者の方からも「Qさんは泥臭くていい!」みたいなことを言われたので、私のセミナーはやっぱり大好きな黒人ジャズですね。ソニー・ロリンズみたいなセミナーって素敵やん(紳助風に)

 明日は鹿児島。初上陸です~。

いつもクリック頂きありがとうございます!!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 2月15日(日)東京:願望実現・目標達成トークライブ

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2009-01-31 23:07 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン