2009年一発目は福岡セミナー! 2009.1.31

 2009年一発目、「宇宙となかよし」セミナーin福岡。午後から4時間のセミナーとなりました。

 実は、「宇宙となかよし」ってのは、パッと見、怪しい感じがするので、会場である商工会議所には「コーチング」のセミナーと伝えてありました。実際は全然、怪しくないのですが、「宇宙となかよし」はさすがに説明が難しいです。もちろんNLPやコーチングの要素もたくさん入っているのでウソではないですが、ちょっと変わったセミナーであることは間違いないと思います。

 そしてあっという間の4時間。今日はあいにくとワークの時間はありませんでしたが、とにかく4時間、飽きさせることなく濃密なセミナーができたと思っています。懇親会もほとんどの方が参加され、お店も離れた個室を用意してくれたので、めちゃめちゃ親密に楽しく交流することができました。

 「励ま師(占い)」のMikuraさんの特別鑑定も入り、とても価値の高い懇親会になったと思います。結局、5時半にお店に入って、出たのは11時前でした。それで一人3500円。安!。参加者の皆さんも、とても熱い方ばかりで、すげ~高揚した場になっていました。終盤、青春時代の恋愛トークにも花が咲き、我々の心は昔にタイムスリップ!!!

 11時には解散したのですが、どういうわけか、男3人が同じ方向になったので、博多駅から方向転換され、ホテルのバーに入ってしまいました。それから1時間とちょっと。なんの話かと言うと、キン肉マン!ドラえもん!!「Qさん!スペシャルマンとカナディアンマンのタッグチームの名前知ってますか?」「ビッグボンバーズ!」「うわ!さすが!」みたいなトークまで飛び出し、余は満足じゃ!

 そう言えば、セミナーではどんな話をしてたのだろうか。。。基本的にテーマは同じでも、しゃべる内容が半分くらいは会場によって違いますので、ある意味、同じセミナーは二度とできないのが正しいです。まるでジャズです。テーマを与えられても、同じ内容のソロは二度と取ることができません。私は音楽の才能はありませんが、基本的にジャズなんです。参加者の方からも「Qさんは泥臭くていい!」みたいなことを言われたので、私のセミナーはやっぱり大好きな黒人ジャズですね。ソニー・ロリンズみたいなセミナーって素敵やん(紳助風に)

 明日は鹿児島。初上陸です~。

いつもクリック頂きありがとうございます!!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 2月15日(日)東京:願望実現・目標達成トークライブ

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Commented by ミユキ at 2009-02-03 00:45 x
土曜日は大変有意義なセミナーをありがとうございました。

今までブログには出てこなかったQさんの貴重な実体験話とともに
繰り広げられる潜在意識のお話は、説得力があり、とても腑に落ちました。
そして、まさに1月30日の日記の通り、Qさんは自らの個性を最大限に組み合わせて「勝てるポジション」を確立させた稀有な方だと改めて感じました。とても勉強になる日記でした。ありがとうございます。

今年一年の願望実現・目標達成に向けて、大変有意義な、濃くてあっという間の4時間。ラスト、CDでのミネハハさんの1曲は鳥肌たちましたよ。

都合がつかず懇親会には行けなかったですが、
後日参加者の方々から「すごく盛り上がり楽しかった」と聞き、人を繋ぐQ引力の素晴らしさを感じています。

ありがとうございました(^ー^)
Commented by MAO at 2009-02-04 00:05 x
土曜日はセミナーありがとうございました。

とても、示唆に富む内容が多く、頭で理解すると言うよりかは、むしろQさんの言葉のシャワーを浴びた感じでした。セミナー終了後は、脳をものすごく使ったような疲労感でいっぱいでした。もう4時間経過したの?というのが正直な印象でした。Qさんも時間が足りないとおっしゃっていましたが、私もそう感じていました。

私自身の殻を破って行きたいと思います(^-^)。

ビッグボンバーズ素敵です。しびれました。
多目くんの話。もちろんとても大好きです。
Commented by katamich at 2009-02-04 18:35
■ミユキさん!
いや~懇親会も楽しかったんですよ!!
ぜひまた一緒に飲みましょうね!
これからもどうぞよろしくです♪
Commented by katamich at 2009-02-04 18:37
■MAOさん!
脳が疲れたのは、めっちゃ正しい反応だと思います。
潜在意識がビックリしていますので。
ビッグボンバーズもですが、マイルドマンの名前を言えるのは、ただ者ではないですよ!
by katamich | 2009-01-31 23:07 | ■セミナー | Comments(4)