宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

新年・新月!おめでとう! 2009.1.26

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 と言うわけで、今日は新月であり旧暦の新年を迎えました。先日の日記にも書いたように、我々が親しんでいるというか、生活に無理やり組み込まれている「グレゴリオ暦」ではなく、月とか自然、宇宙のリズムにより調和した旧暦の方が、人間にとって本来自然なものなのです。その正月が今日。もちろん新月。さあスタートしました。

 まずツレは、本日、会社に新しい人が来たそうです。その人はとても意味のある人。そして私ですが、ま、いろいろありました。とりあえず今日を振り返ってみたいと思います。ところで、今、ユーチューブにめちゃくちゃはまっています。見るのはもちろんですが(最近はもっぱら紳助関連を片っ端から見ています)、それよりも発信するのに凝っています。これはある人も言ってましたが、私にとってめちゃ強力な武器になるでしょうね、とのこと。そう思います。

 で、まず今日の滝。いつもの不入道です。文章で書くよりも、ユーチューブでレポートさせてもらいました。



 どうです。情報量が全然違うでしょ。文章だけよりも。実際の滝の様子を目で見て、耳で聞いて。そして私のトーク。こんなに簡単に動画を配信できるなんて、本当に素晴らしい時代です。余談ですが、私がまだ会社を辞めたばかりの頃、よくネットワークビジネスに誘われました。それこそ30人は誘われたと思います。私はもちろんやってないのですが、誘われた中に面白いのがありました。サイバーブレインという会社だったのですが、付き合いで一度だけ説明会に行きました。ウェブコンテンツを売りにするもので、その時の講師が力説してたのが、ブログに動画が貼り付けられるのはここだけだ、と言う話。私はそれを聞いて、「そんなの1~2年もすれば当たり前になる技術やろ」と言ってたのですが、本当にその通りになりました。ちなみにその会社は今どうなったか知りませんし、興味もありません。

 ま、それはそうと、ユーチューブは今さらながら、本当に画期的なコンテンツですよね。本当にお手軽。これからどんどん活用していきますよ~。ある意味、ユーチューブとの出会いは今現在、2009年の一番のヒットかもしれません。いや、オフィシャルサイトe-BOOKの方が上かな。ま、とにかく2009年もまだ一か月しかたってないのに凄い速度で加速しているわけです。
 
 で、ユーチューブ活用の続きですが、本日、こんな動画をアップしました。実は前々からミクシィに「宇宙となかよし」というコミュがあったのですが、そこで楽しい試みを開始しました。それはコミュに参加されている人からテーマのリクエストを頂き、そのテーマについて5分から10分で思いのままにトークするというものです。とにかくどんなテーマでもOK。私の語れる範囲で猛スピードで語ります。もちろん台本なしです。ちなみに一回目は「蟻」について語りました。これは私が設定したテーマです。なぜ「蟻」かと言うと、とりあえず「あ行」で考えて「愛」ってのが浮かんだのですが、これは大きすぎるので(それでも語ろうと思えばいくらでも語りますが)、「愛」でなければ何にしようと考えて、直感的に「蟻」になったので「蟻」について語りました。さあ、どんなトークが登場してるでしょうか。我ながら、結構、ええ話になったと思ってます。

〇「蟻」について


 そんでもう一つはリクエスト頂いたテーマから。「いかにして情熱を奮い起こせばいいのか」って話。こういうのでももちろんOKです。自己啓発に限らず、政治経済、軍治国際、サブカルから下ネタまでなんでもOKです。どんどんかも~ん!ってとこです。

〇「いかにして情熱を奮い起こせばいいのか」について


 そして今日の最大のトピックは、そう、NHKですね。今回の21日行が始める2日前、つまり1月5日にNHK福岡のカメラマンさんからメールを頂きました。九州・沖縄の冬の風景みたいなシリーズ企画で、福岡は「滝行」を取り上げたいので協力願うという内容。ネットでいろいろ調べていてヒットしたのが私のブログ。やっぱいろいろ書いてみるもんですね。それから何度か取材に来られて、本日、18時10分からのニュースで放映されたのです。別の時間にも放映されてたようで、何度かする予定もあるようです。

 面白かったのが、夕飯時はNHKを見ている人も多いようで、今回のオンエアのことを知らない私やツレの知人が偶然見て、ビックリしてメールしてきたことがありました。「Qちゃんが出てるよ~!」みたいな感じで。知ってるっちゅうに。そう言う意味では、結構な反響がありました。その中で私が登場する割合が一番多かったのもあり。お着替えシーンから、滝の中、そして出た後のインタビューまで。滝行を始めて5年目。なんだか一つの形ができたようで、これからもますます精進していきたいと思います。で、その番組なんですが、、、生憎とそれをユーチューブで貼り付けることはできません。やっぱりそれはNHK局のものだから。でもですね。見る方法はあります。そんなに難しくはありません。パソコンでこのブログを見ている人は、ブログ全体をじっくり見ると、発見できるかもしれません。

 てなわけで、新年・新月ということで、何かがいろいろスタートしました。そして明日と明後日の早朝の滝で晴れて満行。いつもそうですが、「行」が明けた日はめちゃくちゃハッピーな気分になります。気分がハッピーになると、現実もハッピーになりますよね。滝行、最高。週末の福岡、鹿児島のセミナーも凄いことになると思います。まだまだ受付していますので、新年に何かが変わる「きっかけ」をつかみたい人は、ぜひ、ご参加ください。エネルギーが漲っています!ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!ハッピーになる覚悟のある人はどうぞクリックを!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇1月31日(土)福岡:「宇宙となかよし」セミナー
〇 2月1日(日)鹿児島:「宇宙となかよし」セミナー
〇 2月15日(日)東京:願望実現・目標達成トークライブ


○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪


【21日滝行日誌 20日目 曇り 2℃】

今日は気温が2度。昨日一昨日と0度だったので、なぜだか気持ちも温かく感じた。そしていよいよ満行も間近だ。
by katamich | 2009-01-26 23:55 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン