ビックリ現象 2004.11.16

 先日からはまっている「ミクシィ」ですが、今日、これを通してビックリ現象に出くわしてしまいました。

 このサイトは知人の紹介によってしか参加できないのですが、参加したらかなり密度の濃いやり取りが期待できます。その中で、自分のプロフィールを示す欄に写真を貼る場所があるんですが、これは自分の顔写真でなくとも、イラストでも関係ない画像でも何でもいいのです。

 私は本家自己紹介で使っている画像をミクシィのトップに張っています。これです。
b0002156_22362963.jpg


 夕方、そのミクシィにある人から突然メールがきました。

 「人ちがいだったらすみません」という題で、作者である「西つばさ」の高校の友人という人が私の紹介画像を偶然発見して、メールを送ってこられたのです。

 かなりビックリです。すぐに返事を出し、しばらくするとまた返信がきました。ついに、探していた「西つばさ」の居所がわかったのです。これはかなり凄い!!

 そう言えば、ホームページを開設してから色んな交友が生まれたものです。新たな交友も昔の交友の復活も。つくづく、インターネットというのは凄い力だなあ、と改めて感心しております。今の世の中、不況や災害、戦争など昔に比べて明らかに環境が悪く、生きにくい世の中になってるでしょうが、今の時代を過ごしてて何が良かったかって、インターネットが自在に使えることでしょう。

 これがあるなしでは生活がずい分と違っているでしょう。いや~、改めて今の時代に生まれて良かった。ツイてる!!

 これからもっと良い世の中にしていくぞ。ツイてる!!

 西つばさへ、メール待ってます。 
by katamich | 2004-11-16 22:34 | ■日一日 | Comments(0)