新しい風が吹く 2009.1.6

 今日もいろいろあった一日でした。e-BOOK「宇宙となかよし」も150件近いダウンロードを頂きました。そして感想や紹介もたくさん。今回、このe-BOOKを配信してみて驚いたのが、感想や紹介を頂ける方のほとんどが、これまで私とは面識のなかった方だということ。つまり誰かの紹介で見て、そして試しにダウンロードして読んでみたら、それがなかなかよかったので感想を送ろう、みたいな感じで。つまり私のこのブログをほとんど読んだことがない人が、純粋にe-BOOKだけ読んで感じてもらっているのです。これはかなり嬉しい反応。逆に比較的身近な人からの感想はほとんどない状態で、これはこれで近しいとかえって感想とか送りにくいということなのかもしれません。

 そしてさらに嬉しいのが、e-BOOKを読んで下さった人が、さらに興味を持たれて、セミナーへの参加申し込みをされる人が増えていること。ですので、今の段階では、お申し込みされた8割が初めての方です。私のセミナーはもともとリピート率は高かったのですが、今年のセミナーはなんとなく心機一転のような雰囲気もあります。とりあえず自分のネタ的には、大まかに一通りやったので、これから先はまた新たな気分でセミナーができそうです。その延長上で、また新たなメンバーとQ州ツアーとかが開催されるのかもしれません。

 ただ、その中でちょっとした葛藤があるのもまた事実。つまり今まで親しくされていた方と疎遠になってしまうのかということ。しかし、それがまた人生でもあるし、いつまでも同じメンバーで集う必要もないはず。ステージが違えば、会う回数も少なくなるし、それはそれでそのステージには、また新たな人たちがいるのも事実。会社を辞めてそろそろ4年になりますが、これまで、本当にいろんな人と知り合い、そして疎遠になってきました。本当の意味で「生涯の付き合い」とは存在するのかと疑問に思うほど。そう言いながらも、少数ながら、ずっと応援して下さっている方もいらっしゃいます。それはひとえに、一緒に成長してきた仲間なんだと思っています。

 今、自分の中で新しい風が吹いていることもあり、突然、そんなことを考えてしまう一日でした。ところで、明日7日から21日間の滝行に入ります。「21日行」は昨年の2月にやって以来です。2005年の2月に初めて「21日行」を満行し、それがある意味、私の原点とも言えます。サラリーマンとして「行」をやったのは、後にも先にも、それだけですから。その翌年には「100日行」を満行しましたが、それも必要なステージでした。それが2006年。2007年はセミナー元年。昨年2008年はいろいろあり、そして晴れて2009年がやってきたのです。今年は本当にどんな年になるのでしょうか。考えられないくらい、胸が高まっています。
 
 で、明日から一年ぶりの「21日行」。実は昨日の夜、私のもとへ一通のメールが届きました。それは非民法系の某N○Kという放送局からです。テーマは「滝行」について。そして今日、その方から電話がかかってきました。そして明日の「行」の初日、見に来られるとのこと。まだ、はっきりしたことは何も言えませんが、ストレスの多い現代日本社会において、「滝行」というのは、生きていく上で何かのヒントになるのではないか、その辺りのことを映像化できればと言う話でした。そんなことを言うと、すぐに「オンエア楽しみです!」みたいなコメントが付いたりするのですが、まだ何も決まってないので、どうとも言えません。こんなことを書くべきではないのかもしれませんが、それにしてもまあ、私の「21日行」の初日に合わせたかのようなタイミングで、こんな話が来るのも何かあるのかもしれません。やっぱり。

 それはともかくとして、明日から「21日行」に入ります。例によって、毎朝の滝行に、酒肉エロ禁止。酒と肉はともかくとして、また煩悩の毎日が始まります。てなこと言ってますが、100日行の時は、本当に100日間、セ○○スもオ○○ーもしてなかったのですから、我ながら驚異的としか言いようがありません。例えば心身ともに健康な30代前半の男子が、100日間も禁欲するなんて、おそらく日本全国探しても、出家した人はともかく、ほとんどいないのではと思います。それ考えると、21日なんて5分の1だし楽勝に思えます。ましてや7日なんて屁みたいなもの。ですが、21日間は一年ぶり。ほとんどデフォルト状態に戻っている感じです。ある意味、久々に「行」らしい「行」になりそうな予感。しかも、そろそろ雪が降りそうな感じですし、冷え込みが激しくなるのも間違いないです。うん、今回はとてもいい「行」ができそうですな。

 12月の7日行の時、どんなに寒くても苦しさを感じない方法を身に付けたので、今回の行でどこまでそれが通用するか楽しみです。きっと通用するでしょう。そして肉も酒もエロも絶って、21日間、心身ともに清めて、さらに宝満山にもちょくちょく登るつもりですので、身体まで鍛えて、そして月末の28日には満行となるのです。この21日間、どんなことが起こるのでしょうか。まったく予想できないだけに、ワクワク感も大きいです。今回の行では、初心に戻ったつもりで、毎日のブログのエントリーの中に「滝行日誌」を付けたいと思っています。さあ、いよいよ新たな世界が幕開けます。今回も元気に「行」に入らせて頂き、感謝します。

クリックして一緒に新しい風を吹かせましょう!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇1月31日(土)福岡:「宇宙となかよし」セミナー
〇 2月1日(日)鹿児島:「宇宙となかよし」セミナー
〇 2月15日(日)東京:願望実現トークライブ


○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Commented by ももまんじゅう at 2009-01-07 01:41 x
これからも応援しますよ!
さらにパワーアップし進化するQちゃんが楽しみですよ!
たくさんのワクワクするような裏切りを期待します☆(笑)

楽しい事たくさんやって、みんなで腹を抱えて笑いあいましょうや!!
Commented by katamich at 2009-01-10 22:50
■ももまんじゅうさん!
ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくです♪
by katamich | 2009-01-06 23:38 | ■精神世界 | Comments(2)