正月は温泉! 2009.1.3

 今日は友達夫婦と4人で別府の温泉に行ってきました。明礬温泉(みょうばんおんせん)です。

 なかなか味がありますね。予約します。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_13273662.jpg

 待ち時間に昼食。大分名物「とり天定食」です。「とり天」ってのは、鶏肉の天ぷらのことで、大分の郷土料理です。から揚げとは違い、濃い目の天つゆと練りからしで食べます。大分に来たらこれを食べます。美味しいです。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_13321850.jpg

 白いお湯の温泉です。硫黄の匂いがしますが、いかにも温泉で、身体にもよく、肌もつるんつるんになります。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_13333661.jpg

湯に浸かるオレ。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_13343541.jpg

 外から見るとこんな感じ。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_1335096.jpg

 上から見るとこんな感じ。向こうが別府湾。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_13352418.jpg

 帰りは湯布院に。これは由布岳です。町並みを楽しんで、お茶飲んでゆっくり。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_13355371.jpg

 夕食はうどん。これは福岡に戻ってから食べましたが、ここも美味しかったです。年末から食べてばかりだな~。
正月は温泉! 2009.1.3_b0002156_13391022.jpg

 この後は友達夫婦の家で11時までしゃべってました。いい一日をありがとう。

短いですが今日はこの辺で!ポチリとクリックお願いします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇1月31日(土)福岡:「宇宙となかよし」セミナー
〇 2月1日(日)鹿児島:「宇宙となかよし」セミナー
〇 2月15日(日)東京:願望実現トークライブ


○オフィシャルサイトはこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Commented by コトウダ at 2009-01-04 15:40 x
温泉に天ぷら・・・、いいですね~!
Commented by katamich at 2009-01-04 17:59
■コトウダさん!
美味しかったですよ~
by katamich | 2009-01-03 23:25 | ■旅・ツアー | Comments(2)