宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

札幌セミナー! 2008.12.14

 6時過ぎにホテルを出て、羽田空港。7時40分の札幌行きに乗ります。札幌に行くのもちょうど一年ぶりです。去年行ったときはめちゃくちゃ雪が降ってましたが、今年はそうでもなかったです。千歳空港からセミナー会場のある駅まで行きます。そしてまずはホテルにチェックインして食事。札幌に着いたらとりあえずラーメン。セミナー開始まで2時間近くありましたが、とりあえず会場に着いてゆっくりします。うろうろしていたら、見たことある姿を発見。「せーちゃん牧場」のせーちゃんでした。

 その後も、昨年、参加して頂いた方がぞくぞく現れ、しばし歓談。13時からいよいよスタートです。今日は昨年から引き続き参加された方を中心に、北海道内外の遠方からの参加者もいらっしゃいました。近頃、本当に遠方の参加者が増えてきており、それだけによりよいセミナーへのプレッシャーが高まります。

 と言うわけで、今日は13時から17時まで10分の休みをはさんでぶっ通し。内容的には11月の東京セミナーがベースとなっていますが、正直、今日は「雑談」が多かったと思います。ただ、私の場合は「雑談」こそが、例えばブログで書けない内容だったり、本音の本音だったりして、それはそれで貴重ではと思っています。とにかく、あまり考えずに話していると、その時々に必然ベストなメッセージが降りてくると信じています。内容的には多岐に渡っていたと思いますが、何か一つでも毎日の生活に活かせるコトがあればありがたいと思っています。それにしても、結構、本音を語ってしまったな~。

 セミナー終了後は2名を除き、懇親会へと進みます。2次会も合わせて11時まで。一年ぶりのセミナーだったこともあり、懇親会では思う存分にいろんなことを語らせて頂いたと思います。特に2次会では久々に加賀田式から恋愛トークまで。2夜に渡ってかなり飲んでしまいました。
 
 明日は「せーちゃん牧場」です。短いですが、この辺で。近々、やっぱり「本音」の部分もブログで語らせて頂ければと思います。とにかく2009年は私にとって本当に勝負の年になりそうです。ありがとうございました。

来年は勝負をかけてますます最高の人生を!!
   ↓   ↓ 

人気blogランキング

・12月21日(日):「宇宙となかよし」ライブセミナーin大阪
・12月23日(火・祭):「宇宙となかよし」ライブセミナーin名古屋
(参加者の皆様にはもれなく「サルナート説法音源」をプレゼント!)

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2008-12-14 17:44 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン