宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

台風 2004.8.19

 昨日の日記は長すぎたので今日は手短に。 

 朝方、ものすごい風音で目が覚めました。台風が通過しているようです。ベランダの鉢植えが倒れていましたが、とりあえずそのままに。9時に家を出て、近所の役場に直行。打ち合わせの後、現地調査をして、2時頃事務所に到着。台風は通り去り、すっかりいい天気になりました。

 だらだらと仕事をして、7時半からいつものニューコンボに行きました。ケイ赤城トリオのライブです。これはもの凄かったです。失礼を承知で言うと、ミュージシャンにもヒエラルキーがあり、地方で活動している人の上に、東京で活動している人がおり、その上は世界で活動している人となります。つまり、世界で食えない人は東京に戻り、東京で食えない人は地方に帰るという構図です(もちろん、地方にも素晴らしいミュージシャンはたくさんいますが)。

 ケイ赤城という人は、まず、「世界」で活動しているミュージシャンです。さらに、その世界レベルの頂点に位置するバンド、「マイルス・デイヴィスのバンド」にいた人です。つまり、ケイ赤城は世界の中の一流の一流なのです。その人が、今日、福岡に来ました。チャージは5,000円です。安すぎです。

 ライブ中、私の頭の中は台風が吹き荒れていました。このレビューはすぐに書くべきだと思います。

(写真は今日のメンバー 杉本智和-ケイ赤城-本田珠也)

b0002156_120792.jpg

by katamich | 2004-08-20 01:18 | ■音楽
ブログトップ | ログイン